本当にあっという間に11月。もう2ヶ月で2016年は終わり。

10月はお久しぶりのShinee、新たなコンセプトでカムバックした防弾少年団、Monsta-Xなどベテランから若手までボーイズグループのカムバックが続く中、今週待望の大型ガールズグループのTwiceが新たな魅力を持つ新曲でカムバック。現在各種チャートを独走中!

11月もカムバックのニュースは続々入ってます!
そんな中、個人的に気になる5組のアーティストをご紹介!


11/1(火)  BLACK PINK
11/7(月)  MAMAMOO
11/7(月)  B.A.P
11/7(月)  BTOB
11月中     T-ara

ご覧の通り、11/7(月)に人気グループ3組がカムバック
こりゃ、チャートも混戦必至ですな

BLACK PINK

2016-10-28-21-23-46



先月のカムバック情報で、10月中にカムバックとお伝えしましたが、11/1に2ndシングル『SQUARE TWO』でっカムバックが決定したYG期待の新星ガールズグループ。

今回もダブルタイトル曲で、『火遊び』と『STAY』。

YG ENTERTAINMENTの関係者は「『火遊び』の歌詞は、20代前半の女性の恋を火遊びに喩えた楽曲で、“恋はまるで火遊びのようでケガする”という歌詞の内容のように、あっという間に燃え上がる恋は簡単に冷めることもできるため慎重になるという内容を描いた楽曲だ」と説明した。

デビュー曲の「口笛」や「BOOMBAYAH」とは全く違った曲になるんだとか。
この2曲ともこの夏結構脳内に残りました。秋から冬にかけて、今度は『火遊び』で私の脳内が燃え上がるのでしょうか…期待。

余談ですが、K-styleの記事で気になったのが・・・

YG ENTERTAINMENTが初めて“容貌まできれいなガールズグループ”を作るという噂でデビュー前から話題になっていたBLACK PINKは、デビューするや否や韓国国内外の主な音楽ランキングで1位を総なめにするなど、特別な存在感を誇った。

>YG ENTERTAINMENTが初めて“容貌まできれいなガールズグループ”を作る

 ちょっぴり彼女たちのことが気になった。
 2NE1姉さんたち…

MAMAMOO

2016-10-26-20-36-20

こちらも先月カムバックとお伝えしましたが、11/7(月)にミニアルバム『MEMORY』でカムバック!

パワフルな歌唱力と表現力の豊かさにユーモアな愛嬌もプラスして、アイドルの枠を超えたエンターテイナーとしての魅力十分な彼女たち。今回はこれまでの元気ハツラツ的な姿とは真逆な女らしく魅惑的な雰囲気で大変身を遂げるようです。

タイトル曲は、「Decalcomanie」。意味をググってみました。

デカルコマニー [4] 【フランス décalcomanie】
①特殊な用紙に描いた絵をガラスや陶器に転写する技法。また,その絵や図案。
②現代美術で,オートマティスムの絵画技法の一。紙に絵の具を塗り,それを二つに折るか,別の紙を押し付けるかして写しとる画法。偶然的・幻想的形態が得られるのでシュールレアリストが好んで用いた。
分かるようで、分からない。どんな世界観を歌うのか…、カムバックを期待することにしよう!

B.A.P

2016-10-28-21-24-45


 6人組グループ。自分は今年になって聴く機会が増えました。
今年発表した『Feel So Good』『That's My Jam』がかなりツボにハマって聴いてました。

そんな彼らが、MAMAMOOと同日に、2ndフルアルバム『NOIR』を発表。
久々の活動再開なのですが、そんな中メンバーの1人・バン・ヨングクがパニック症候群で戦線離脱というニュース。今回のカムバックは5人で活動のようです。

最近、アイドルの心身ダウンのニュースが続きますねぇ

ちなみに彼らは日本での活動も活発で、今年は「Feel So Good」の日本語盤をリリースしています。
そして12月7日には、日本オリジナルシングル『FLY HIGH』のリリースも決定しています。

BTOB

2016-10-28-21-25-53

3組目の11/7カムバックアーティストは、先月ユニットでの新曲を発表をしていたBTOBがニューアルバム『NEW MEN』でカムバック!
 
各メンバーのソロ活動で人気&実力をつけ、前作「家に帰る道」でデビュー以来初の音楽番組1位を獲得したりと、着実にステップアップしている彼らたち。

BTOBというと、ここのところバラード曲が続いたので、じっくり聴かせる歌唱力のあるグループという印象を個人的に持っているのですが、今回は久々のダンスジャンル「I'll be your man」で勝負

T-ARA

2016-10-26-21-14-04

以前、キム・グラがある番組で「T-ARAはもう崩壊寸前・・・」みたいなコメントを耳にしたことがある
今年は、KARAや4Minute、missAやSecretのようにベテランガールズグループのメンバー脱退などで事実上の解散に追い込まれたニュースが相次いだ。韓国で表立った活動が無いイメージだったT-ARAもそのカテゴリに入ってるものだと思ってた。ただネットニュースを見ると、今年は中国や日本でもライブ活動を行ってたようですね。

そんな彼女たちは、1年3ヶ月ぶりに完全体でカムバック
個人的には好きだったKARAの「マンマ・ミーア!」を手がけたプロデュースチーム「二段横蹴り(イダンヨプチャギ)」が手がけるタイトル曲は、ミディアムテンポの楽曲になるとのこと。

---------------------------------------------------------------------------------
秋といえば、今年はまだ彼の歌声がまだ届いてない…。

 kyuhyon

そう、SUPER JUNIOR キュヒョン  

『光化門で』『ミリオンの欠片たち』『遠ざかった日々』など肌寒い季節にピッタリなバラードを送り出してきたキュヒョンですが、11月中発売目標に、ニューアルバムを制作中だとか。
入隊もカウントダウンに入る状況だと思うので、 渾身の作品を期待しております 

ということで、11月も熱いK-POPシーンが期待できそうです

 訪問いただきありがとうございます!こちらも押していただけるとありがたいです♬
↓↓↓

K-POP ブログランキングへ

新作K-POPアルバムは特典が豊富!【楽天市場】ならおトクに買えますよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加